プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

築地市場

昨日の日本サッカー、残念でした。pout


気持ちを切りかえ、一周年のスペシャルコースの食材を探しに
築地市場に行ってきました。belltrain


いつもは主に徳島、淡路島、北海道から食材を送ってもらっているので
あまり頻繁に足を運ばないのですが、行くと使っていない食材も沢山並んでいるのでやっぱり楽しい。fishfishfishsmile

レストランでの修業時代、毎日届く食材をウキウキしながら見ていたのを
思い出します。happy02


ずっと半笑いでぐるぐる歩いていました。confident
ちょっと怪しかったかも。sweat01


今日は特別何も買いませんでしたが、明日も行ってみようと思います。runsweat01

明日は、青果の方に行って、梅雨の時期に採れる早松茸を見てきます。bleah

またブログで紹介しますね。smile

2010年6月29日 (火)

新作デザート

今日は新作のデザートを紹介します。shinenew


バナナ、キャラメル、桃に続き、banana

キウイのソルベです。sign03


色がグリーンではないのでキウイ?と思うかも知れませんが

これはゼスプリゴールドという黄色のキウイを使っているからなんです。memo


ジメジメしたこの時期、

甘さの中に酸味がしっかりきいて、食後に良いと思います。bleah

コースのデザートでお出ししますよ。delicious

2010年6月26日 (土)

酒ケーキ

先日、お客様から頂いたケーキです。

ほんと、いつもお客様から

もらってばかりですいません。coldsweats02

柔らかくてしっとりしたスポンジケーキconfident

なんですがsign02


たっぷりのブランデーを染み込ませた

『ブランデーケーキ』なんです。bottlepout


大口で食べてしまうと酔ってしまうほど

たっぷり染み込んでます。wobbly

お酒好きの私にはたまりませんけどね。goodlovely


K様美味しく頂きました。

有難う御座いました。happy01

2010年6月25日 (金)

さくらんぼ

今日はお客様からさくらんぼを頂きました。cherrycherrycherry

H様有難うございます。happy02


見て下さいこの色、とても美味しそうです。delicious

宝石のようですねringshine

もちろんこのまま食べても美味しいでしょうが、ブランデーで少し香りを付け、アイスにかけても美味しそうです。goodgoodgood

色々試してみます。

いただきま~す。smilecherry

2010年6月24日 (木)

新デザート

昨日届いた桃を紹介しましたが、

早速、新しいデザートを作ってみました。newshine


桃のコンポート ミントのグラニテ添えsign03


桃はミントの香りをつけたシロップでコンポートにし、

白ワインとミントのグラニテの上にのせました。clover


桃とミントの爽やかな香りが口いっぱいに広がりますよ。lovely


是非、召し上がってみてください。smile


2010年6月23日 (水)

今日は徳島から桃が届きました。shinervcar


夏を代表する果物の一つですね。sun

甘い香りがしてとても美味しそうです。lovely


今月オススメの前菜、鮎のリエットに添えたり、

コンポートにしてシャンパンのグラニテと一緒にデザートとして

お出しします。smile


お楽しみにsign03


2010年6月22日 (火)

とんび

今日はちょっとマニアックなお話です。sweat01


先日、ブログで真イカを紹介しましたが、

皆さん、とんびってご存知ですかsign02

イカの口の部分でとても甘みがあってコリコリしています。delicious

トンビの嘴に似ているからこう呼ばれるそうです。memo


一般的にはよく串焼きで出されるそうですが、

新鮮なものは生で食べられます。goodgoodgood


まだ召し上がったことのない方は美寿へ。runsweat01  runrunsweat01

真イカのお刺身に付いてますよ。smile


2010年6月21日 (月)

毛ガニ

本日、北海道から毛ガニが届きました。airplanecancer


少し早いかなと思いましたが、身もギッシリつまっていい感じです。good


蒸してももちろん美味しいでしょうが、刺身でミソをつけながらなんて最高

でしょう。lovely

お酒が止まらなくなりそうです。bottle


毛ガニと一緒にお待ちしております。cancercancercancersmile

2010年6月19日 (土)

いよいよ

日本の1回戦勝利もあって

ワールドカップ盛り上がってますね。crown


今日はオランダ戦。

頑張ってもらいたいです。leo


そして

いよいよというのは

新作メニューです。new

少しずつ小出しにしていましたが

ようやく食材が出そろいました。full

来週から開始予定となっております。


それと来月に入ってからは

1周年特別メニューも追加導入致します。

乞うご期待。wink

2010年6月18日 (金)

真イカ

今日は北海道から真イカが届きました。airplane


6月1日より真イカ漁が解禁になっていましたが、ようやく大きくなりました。wave

真イカというのは北海道の地方名で、正式和名はスルメイカになります。

見て下さいこの色。最高です。goodgoodgood

煮ても、焼いても美味しいですが、これだけ鮮度がいいので

やっぱりお刺身でお出ししたいと思います。smile

最高の歯ごたえですよ。delicious

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075