プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今日は阿波牛

昨日、せっかく晴れたかと思いきやまた雨・・・。rain

下がりますね。down


今日は久々、阿波牛の紹介です。shine

今日は、阿波牛のヒレ、牛タン、イチボが届きました。rvcar

どれも素晴らしいですが、今日の一押しはやっぱりイチボsign03

サシがキメ細かく、刺身で食べてもとても甘みがあります。notes

握りにして軽く炙り、わさびで食べても美味しそう。delicious


刺身に牛刺しを入れるのもいいのかなぁ・・なんて思っています。new

ちなみに今日なら牛タンも刺身で召し上がって頂けますよ。goodgoodgood


生肉好きの方は是非、お越し下さい。runsweat01


魚の方も、いつも通りバッチリ揃っています。fullfishfishfish


雨にも負けず、風にも負けず、rainpouttyphoon

テンション高く皆様をお迎えします。happy02

頑張るぞ~。smile

2010年9月29日 (水)

秋のデザート

今日は温かく良い天気ですね。sun

今日は新作のデザートをご紹介します。newshine


先日マネージャーが茨城の山から採ってきてくれたsign03

あれがデザートになりました。cake

和栗のモンブランです。sign03


なんだ、モンブランかと思われるかもしれませんが、think

贅沢にも生の栗から丁寧に仕込んだものなので、

一般に出回っているモンブランとは一味違いますよ。up


是非召し上がって見て下さいね。delicious

コースのデザートでお出しします。notes


あと残りの栗は栗味噌にでもしようかなと思っています。soon


そして本日の鮮魚fishfishfishfishfish

今日は、いつもの三種に天然の鳴門鯛、北海道から久々にホッケ、ツブ貝、
牡蠣、ウニ、真イカ、アワビ、秋刀魚が届いています。fullrvcarairplane

すみません、鯛は焦っておろしてしまいました。sweat01


ちなみに、昨日の秋刀魚のスモーク

あれを使って、炒飯を作ってみました。new

土鍋御飯とは一味違った感じで美味しかったです。delicious


またどこかで登場するかも・・・。secret


では、本日もビンビンでsmile


2010年9月28日 (火)

新裏メニュー試作してみました

今日もひどい雨ですね。rain

テンション下がります。shock

昨日、新しい裏メニューの試作をしてみました。newsecret

じゃ~ん、何に見えますか?

one

two

three

阿波牛、厚切り牛タンの煮込み だ~。sign03

トロトロに煮込んだ牛タンを厚切りにして、炭火で炙って香ばしさを出して

ソースをからめました。deliciousnotes

画像は煮大根の上にのっていますが、マッシュポテトに変えようと思います。recycledelicious


これ以外にも秋刀魚のスモークを作ったりしました。delicious

これが何になるかはお楽しみ。secret


鮮魚はいつも通り色々揃っていますよ。fishfishfishfull

さあ、今日も頑張るぞ~。poutsweat01


2010年9月27日 (月)

新メニューと本日の鮮魚

今日もジメジメしたお天気ですね。rain

今日は新しいメニューをご紹介します。shine

新しい土鍋御飯newmaplemaplemaple

焼き秋刀魚の土鍋御飯です。sign03


旬の秋刀魚を炭で香ばしく焼きあげ、土鍋に入れて炊き上げます。notes

炊きあがったら葱と生姜をかけて召し上がって頂きます。

秋刀魚の香ばしい香りとワタの苦味がクセになり、delicious

お~いし~い(岡村隆史さん風)up

鯛飯とはまた違った美味しさです。goodgoodgood

秋刀魚好きの方は是非お試しを。bleah


そして本日の鮮魚fishfishfish

今日は、いつもの物以外に刺身用で石カレイ、戻りカツオ、ツブ貝が届いています。rvcar

カツオは脂がのっていい感じ、goodgoodgood

石カレイもビンビンで身が透き通っています。goodgoodgood


そして、土曜日はやっぱり牡蠣が売り切れてしまいましたが、sweat01empty

また本日、大量に入荷しています。full

やっぱり、牡蠣フライもオススメですよ。smile

雨に負けずやったるで~pout

2010年9月25日 (土)

やっぱり牡蠣フライ!!

雨もあがって今日は良い天気ですね。sun


昨日からスタートした牡蠣フライですが、
やっぱり皆さんお好きですね。happy02

昨日のディナーも今日のランチも爆発。sign03bomb


大量に仕入れたつもりが無くなってしまいそうで、empty

本日ディナー予約の方にも牡蠣のリクエストを頂いています。mailto

やっぱり旬の食材はパワーありますね。up


秋冬バージョンになった料理ですが、少しだけ紹介します。new

前菜は冷製のアスパラスープから

先日青森から届いた温かい茶豆のスープに変わり、recycle

人気の炙り秋刀魚の棒寿司、自家製スモークサーモンの3種になっています。notes

これ以外はお店に来てからのお楽しみ。secret


おっしゃ~、今日も頑張るぞ~。smile

 

2010年9月24日 (金)

新メニュー、鮮魚そしておやつ

随分涼しくなりましたね、少し寒いくらいです。bleah

早速、本日よりメニューを秋冬バージョンに変更します。newshine

第一弾としてone

美寿の秋冬の人気メニューnotes

北海道産 牡蠣フライ 柴漬けタルタルsign03
を本日よりスタートします。on

これ以外にも裏メニューがあるかも・・・。secretsmile


そして本日の鮮魚fishfishfishfishfish

イナダと黒ムツgoodgoodgood

甘鯛、のどぐろ、石カレイgoodgoodgood

もちろん秋刀魚、天然の鮎もありますよ。up

今日も魚祭りです。happy02full


これ以外にも青森から天然の山菜やキノコも届いています。rvcar

メインの付け合わせにしようかな。happy01


そして久々のおやつcake

お客様からドーナツを頂きました。happy02

これ食べて今日も頑張るぞ~。pout


2010年9月22日 (水)

十五夜

暑いですが、今日は十五夜ですね。fullmoon

でも夜から雨になるかもしれないのでrain

せっかくの月が見えないかもしれません。shock

そうそう、昨日ブログで紹介した天然の鮎sign03

どうですか、やっぱり天然は綺麗ですね。bleah


あと昨日、青森から茶豆が届きました。rvcar

大量に届いたので、前菜のスープ、かき揚げ、ずんだ等色々作ってみようと思います。new


そして、最近市場に牡蠣が並び始めました。notes

そろそろ、美寿の秋冬の人気メニュー

牡蠣フライ 柴漬けタルタルsign03

をスタートさせようと思っています。soon

また始めるときは、ブログで紹介しますね。bell

お楽しみに。smile


昨日に引き続き、今日も18時からのスタート。full

魚は、いつも通り揃っています。fishfishfish

今日も気合入れて頑張るぞ~。pout


2010年9月21日 (火)

新ネタ

今日は新ネタの紹介です。newshine

今日はちょっと珍しいあお鯛が入荷しました。fishfishfish

黒ムツの上があお鯛です。

こっちではあまり見かけませんが、脂がのっていい感じです。goodgoodgood

刺身でも炙ってもよさそうです。bleah

これ以外にも、いつもの甘鯛、黒ムツ、のどぐろ、戻りかつお等など今日も揃ってますよ。full

あと、天然の鮎も届いています。notes

また明日にでも画像を載せたいと思います。camera


今日は予約が全て18時からのスタートなので気合入れてスタンバイしないと。pout

頑張るぞ~。smile

2010年9月20日 (月)

秋の薫り

もうすぐ十五夜ですね。fullmoon

秋らしくなってきました。maplemaplemaple


本日、またまたマネージャーが茨城の畑から色んなものを持って帰って
来てくれました。rvcar

そのうちの一つ、sign03

美味しそうでしょ。goodgoodgood

栗ご飯もいいですよね。delicious


そしてもうすぐ十五夜という事もあり、ススキを飾ってみました。fullmoon

そして、ランチでお出ししている阿波牛コロッケsign03

こちらも秋冬バージョンに変わりました。newshine

判るかな~。secretsmile

2010年9月17日 (金)

今日は盛りだくさん!!

今日は盛りだくさんの内容です。full

昨日ブログで紹介した今年第一弾の林檎パイ。apple

昨年のとの違い、食べなれた方ならすぐわかりますよね。camera

こんな感じです。wink

そして二つ目は、新ワイン入荷。newshinebar

リッジ モンテベッロ 1999sign03

ワイン&スピリッツ誌にて ワイナリー・オブ・ザ・イヤー受賞 の歴に加え、ワインスペクテイター誌にて「ジン・マスター」(ジン=ジンファンデル)の称号と「★★★★★」、パーカー評で、カリフォルニアでも6つの生産者しかない「★★★★★」のジンファンデルの生産者と同じく「★★★★★」のカベルネ生産者の高評価を受ける、カリフォルニアきってのワイナリー。

評価が高いのは当然ですが、なんとこのワイナリー

我が故郷徳島を代表する企業、大塚製薬が所有しているのです。sun

このモンテベッロは、リッジの最高峰のボルドー・ブレンドタイプ。secretbar

そして今日もお気に入りfishfishfish

よっしゃ~やったるで~。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075