プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

来ない

今日も寒いですね。shock


今日は金曜日だというのに、北海道からの魚がまだ届きません。wobbly

早く来てくれ~。sign03


そして、更にまた当日のキャンセルが一件。down

何でや~。sweat01


負けずに頑張ります。pout

2010年10月28日 (木)

遂に鍋スタート!!

今日も雨、めっちゃ寒いですね。rainshock

今日は北海道からタラ、きんき、蝦夷アワビが届きました。airplane

ということで、遂に鍋がスタートです。sign03

先ずは、タラと白子の鍋sign03


そして、今日築地でオマール海老も買ってきたので

白いブイヤベースもご用意できます。sign03


白いブイヤベースって何かというとmemo

カブのピューレをベースにした出汁に

オマール海老を丸ごと一匹入れたお鍋。catface


ローストしたトマトを崩しながら召し上がって頂きます。

また画像もアップしますね。camera


そして、本日青森から林檎も届きました。rvcarappleappleapple

めっちゃ綺麗です。shineshine

林檎パイファンの皆様お待たせしました。sweat01

本日より御用意しております。on

この他にも色々揃っていますのでお楽しみにsign03smile

2010年10月27日 (水)

新酒登場

昨日の雨から一気に寒くなりましたね。shock

皆様体調を崩さないように。think


今日は、新しい日本酒のご紹介です。newshine

醸し人九平次 eau du desir(希望の水)です。sign03


あの九平次さんが作る山田錦100%限定酒。secret

九平次さんらしい華やかな香り、柔らかい酸が特徴でnotes

白ワインのような味わいを感じさせます。bar

米で造られるお酒と思えない感動を覚えますよ。bottlehappy02

お楽しみに。smile


2010年10月26日 (火)

茨城県産かぼちゃ

今日はジメジメした天気ですね。rain


今月末はハロウィン。soon

マネージャーが、茨城の畑から採ってきてくれたかぼちゃで

新しいデザートを作りました。newshine

カボチャの自家製アイス、モンブラン、クレームブリュレ
の3種類です。sign03

何が出てくるかはお楽しみ・・・。secret

盛り合せもあるかも。notes


あとは、気温も下がってきて鍋が食べたいと思うようになりましたね。down

タラは白子の状態も良くなってきましたが、up

北海道の水温がまだ高いせいかアンコウがもうちょっとですね。sweat01

先にタラと白子の鍋を始めようと思っています。fish

近々また紹介しますね。bleah

2010年10月22日 (金)

去年から

今日は、スタッフみんなでインフルエンザの予防接種をしました。hospital

M先生いつも有難う御座います。happy02


美寿はスタッフがあまり多くないので、一人でも体調を崩すと大変。shock

なので、昨年から年末にむけて万全の体調で臨むため

この時期に行っています。recycle


先ほど無事終了。end

これで忙しい年末を乗り切ることが出来ます。goodgoodgood


今日も気合入れてやったるで~。bellsmile

2010年10月21日 (木)

今日は

今日は、雨でテンション低めです。rainthink


しかし、ディナーはカウンター以外は満席。sign03full

有難う御座います。happy02


でも全て同じ時間のスタート。shock

しっかり良い準備をして営業に臨みたいので今日はこれまで。end

頑張るぞ~tulipsmile

2010年10月20日 (水)

今日は北海道から

今日は北海道から鮮魚が届きました。airplane

黒ソイ、かすべ(生のえいひれ)、真イカ、墨イカです。

そして待望のタラの白子sign03

先日、頂いたタラを紹介しましたが、状態が随分良かったので

北海道から仕入れました。notes


プリプリで良い状態です。goodgoodgood


白子は昆布出汁でボイルし、ポン酢で食べても美味しいですし、

鍋、天婦羅、フライと何にしても美味しいですよ。delicious


黒ソイ、墨イカは刺身で、

真イカは肝焼き、かすべは揚げ物、ソテーでお出しします。

お楽しみに。smile

2010年10月19日 (火)

久しぶり

今日、久々にお客様からケーキを頂きました。happy02

パティスリータカギのケーキです。cake


綺麗ですね。shine

美味しそうです。notes

これ食べて今日も頑張ります。smile

2010年10月18日 (月)

茨城県産 タラ

本日、スタッフのお父さんから釣りのタラを頂きました。fish

どうです!!

茨城で釣ったものらしく、めっちゃ立派です。5キロ位あるオスです。goodgoodgood

こんなの釣れちゃうんですね!!


築地ではもう何度か見ていましたが、

白子の状態がまだまだだったので買っていませんでした。


なので早速、まかないで鍋にして頂きました。

白子もまだ完璧とはいえませんが色も白く、shine

食べるとやっぱりお~いし~い。delicious

身もプリッとして甘みがあります。notes

すみません、写真撮るのを忘れて食べてしまいました・・・。think

御馳走様でした。happy02


これは近々、北海道から仕入れて鍋スタートですね。soon

タラと一緒にアンコウも始めようかな。fishfish

また入荷したら紹介しますね。airplane

お楽しみに。smile

2010年10月16日 (土)

日本のロマネコンティ

今日は新しいワインのご紹介。newshine

またまた素晴らしい日本のワインに出会いました。barsun


鳥居平今村 キュベユカ 2004  です。sign03

鳥居平は、肥沃な火山灰土の土壌が多勢を占める勝沼にあって、fuji

粘土質に礫(れき:ミネラルを含む小石)

を含む土壌ゆえのミネラル豊かなワインを生むmemo

正に“神に愛されたテロワール”であり、sun

日本のロマネ・コンティ」とも言うべき存在なのです。bar


そしてこの2004年は当たり年。notes

この年、今村会長が鳥居平の葡萄を殆ど買い占めfull

真心込めて仕込み、このワインは100年かけて売ってくれ

とおっしゃったそうです。angry


そして特別な思いを込めて

この年に産まれたお孫さんユカの名前をつけたのだそうです。heart02


勝沼町のトンネルカーヴで静かに長期熟成したおかげで、gawk

日本のワインとは思えない、

ビックリするほどエレガントなワインに仕上がっています。happy02


ワインファンの方は是非お試しください。sign03smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075