プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

大間の天然本マグロ!!

今年も遂にやって来ました!!sun

大間の天然本マグロ、マグロの中の王様です。sign03


やはり、美しい。shineshineshine

少し味見しましたが、お~いし~いdeliciousgoodgoodgood


やっぱり、香り、甘み、別格ですね。upupup

刺身、握り、炙りどうなっても美味しいですよ。notes

自分で全部食べたいくらいです。sweat01

あとは、色々入荷してますよ。fishfishfish

アワビ

アマダイ


石カレイ


あとは、キンキ、金目鯛、サバ、白子、アン肝、ツブ貝等など。


でも今日のオススメNO1はやっぱり本マグロですね。smilenotes


2010年11月29日 (月)

またまた新酒!!

今日は、ランチから団体様のコースのご予約を頂き、大忙しsign03pout


今日もまた新酒が届きました!!rvcar

福島を代表する日本酒 飛露喜 特別純米 かすみざけsign03


そして、最近勢いのある三重県 而今 特別純米 にごりsign03



共ににごりがあり、微発砲。bottle

搾りたての日本酒、是非飲み比べてみて下さい。happy02


日本酒に合わせる鮮魚もしっかり届いていますよ。fishfishfish

2010年11月26日 (金)

今日も大漁!!

今日も北海道から鮮魚が届いています。fishfishfish

きんき、石カレイ、ツブ貝、蝦夷アワビ、アンキモ、真イカ、

牡蠣、サバ、白子等など。notes

カレイの刺身でアンキモを巻いて召し上がっていただくのが、

最近のお気に入り。goodgoodgood


立派なアンキモがガッチリ届いていますよ。lovely


あとは、今メニューに載っている 

海老芋の唐揚げ ズワイ蟹の餡かけon

これに蒸しアワビの唐揚をのせたり、up

焼き白子をトッピングしたり。upupsecret


あと先日少しご紹介した自家製ばちこsign03

本当に少しですが出来ましたよ。bleah


もっと寒くなって大量になまこを使い出したらドンドン造りますね。notes

今はこれだけ。sweat01


あと、皆さん今年は忘年会の予約のスタートが早いですね。rundash

12月のご予約はなるべくお早めに。sign03bell


混雑が予想される10日、17日、22日

まだお席御用意できますので皆様ご予約下さい。empty


それでは、今日も頑張ります。smile


2010年11月25日 (木)

大安吉日

今日は大安だそうです。sun

むかいにあるコンビニが大声で宝くじ売ってます。bell

なんでコンビニが宝くじをそんなにプッシュするんですかね?coldsweats01

謎です・・・。think

そんなことはさておき、

今日も北海道から鮮魚が届きました。fishfishfish

今日は、キンキ、タラ、なまこ、サバ、カレイ等など。


昨日から入荷し始めた北海道噴火湾のなまこですが、new

初めて食べましたが柔らかくて良い感じです。goodgoodgood

徳島の方はまだ水温の関係であまりいないようです。empty


そうそう、先日ブログにも少し書きましたがばちこsign03

そんなに大量になまこを使っていないので少しですが、

只今、造っております。notes

出来たらまた紹介しますね。smile

今日もやったるで~。pout


2010年11月24日 (水)

NO.1焼酎

本日、お気に入りの焼酎が届きました。heart04

魔王ですsign03

芋焼酎でありながら、芋とは思えない爽やかな香りと甘み。confident

数ある焼酎の中でもこれだけは別格。goodgoodgoodgoodgood


もうすぐ12月突入ということで今回は2本仕入れました。up

我こそは大魔王というお客様、お待ちしております。sign03smile

ちなみに本日も北海道から鮮魚が届いていますよ。fishfishfish

変わり種で噴火湾のナマコも入荷しました。newshine


今日もやったるで~smile


2010年11月23日 (火)

美寿の定番デザート

昨日、夕方に青森から林檎が届きました。rvcarappleappleapple

これで造られるのが美寿、秋冬の定番デザートcake

林檎パイsign03appleappleapple

今回の林檎はアイカの香りという品種。

とても甘みがあるため今回はワインが少し多め。bar


タルトタタンをはじめ有名なお店でアップルパイ等、

林檎を使ったデザートを食べてきましたが、

自分で言うのも何ですが、これが絶対NO.1sign03


何度もこのブログで紹介したかもしれませんが、

やっぱりめっちゃ美味しいdeliciousgoodgoodgoodgoodgood


砂糖を一切使わず、林檎の甘みのみ。notesappleappleapple

脳に焼きつきます。smile

2010年11月22日 (月)

自家製第二弾

今日は徳島から大量の柚子が届きました。rvcar

先日もウチのマネージャーが茨城の畑から大量に持って帰ってきたばかりなのですが・・・。sweat02

そこで造りました。

自家製の柚子こしょうsign03


柚子20個を摺りおろしてもたったこれだけ。sweat01

でも市販の柚子こしょうとは比べ物にならない柚子の香り。confident

やっぱりちゃんと作った物は違います。fullgoodgoodgood

是非お店で召し上がって下さい。delicious


2010年11月19日 (金)

今年最後の

本日、徳島から松茸が届きました。rvcar

今年はこれが最後になりそうです。end

ちょっと開いてますが、いい感じです。goodgoodgood


そして以前ご紹介した自家製のカラスミ。notes

今すこしずつ干していますがもう少しです。sun

ばちこ(ナマコの腸を干したもの)も作ってみたいなぁconfident

なんて思っています。


新しい味、料理も作っていきたいですが、newshine

僕は、和食、洋食共にクラシックなものが大好きです。cherryblossom

そのベースが無ければ新しい物は絶対に生まれないと思っているから。recycle


素材を見るために築地に通うのもそれが原点だから。full


古き良きものを心の中に、新しいものを作っていきたいと思います。sign03


今日も頑張るぞ~。smile

2010年11月18日 (木)

好評です。

昨日からメニューが変わりましたが、recycle


初日から鍋が大好評。sign03

ブイヤベース、牛タン、鮟鱇と喜んで頂けました。happy02


そして、今日も北海道から色々届いてます。airplane

牡蠣、キンキ、タラ白子、蝦夷あわび、サバ等。


北海道でサバ?って思うかもしれませんが、think

北海道でも獲れますよ。notes

しかも水温が低い分、脂がのってます。goodgoodgood

今日は美寿得意の炙りでお出しします。bleah


あと、最近ランチではフライが大人気で、up

今までは、牡蠣、帆立、海老等でしたが、shine

新しくアジフライも始めています。new

ソースはもちろん柴漬けのタルタルsign03

是非、お試しを。smile


今日もやったるで~pout

2010年11月17日 (水)

新メニュースタート!!

雨が降って一気に寒くなりましたね。rain

皆様体調を崩さないように・・・。shock


お待たせしました。

本日より新メニュースタートです。sign03


そして、メニュー変更初日から残りのお席はカウンターのみ。full

皆様ご予約有難う御座います。happy02


新メニューは、一気に鍋を充実させました。newshine

鮟鱇鍋、タラと白子鍋、すっぽん鍋、阿波牛牛タン鍋、

そして先日紹介した白いブイヤベースnotes

(2009.12.26のブログに画像があります。)


活きのいいオマール海老と一緒にお待ちしております。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075