プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月22日 (水)

築地は熱い!!

今日は暖かくなりましたね。sun

今日も行ってきましたよ。rvcar

築地市場。bell

12月も遂に大詰め、築地もすごい人でした。full

忙しくなるとやはり皆さんイライラした様子で、pout

今朝は早朝から喧嘩してました・・・。coldsweats02


やっぱり市場の人は熱いですねsweat01

飲食店では考えられないような修羅場になってましたよ。coldsweats02


そんな修羅場を避けながら今日も最近お気に入りのnotes

天然のブリ、真サバ、天然本マグロ、白子等を買ってきました。fishfishfish


もちろん徳島から天然の鳴門鯛も届いていますよ。rvcar

今日の鯛は2キロアップの極上物。shineup


昨日の鯛もめちゃめちゃ美味しかったので今日も楽しみです。delicious

是非、美寿で召し上がって下さいね。smile

2010年12月21日 (火)

年末年始の営業に関して

今日もランチから大忙し、sweat01

終盤また御飯が無くなってしまいました。empty

すみません。shock


さて、年末年始の営業に関してですが、bell

年末は28日火曜日まで、年始は5日水曜日

から営業しますので宜しくお願い致します。bleah


今日もビンビンの鮮魚fishfishfishfishfish


先ずは氷見産の天然ブリsign03


今日のは今までの中でもNO1です。goodgoodgoodgoodgood

背中まで脂がのって真っ白でしょ。notes


そして徳島産 天然鳴門鯛sign03


こちらも身がブリブリです。up


そして真サバsign03

脂がのって良く太ってます。shine


そして最後は天然本マグロsign03


今日の鮮魚を食べたら他では食べられなくなりますよ。smile

2010年12月20日 (月)

クリスマススペシャルコース

今日は、クリスマススペシャルコースの食材を紹介します。xmas


築地に通いながら食材を探していましたが、

決定しました。flair

まず、天然本マグロ 大トロsign03


そして、美寿では初登場 フカヒレnewshineshine


そして最後は、1KG 何十万と言われるshock

白いダイヤモンドringringring


イタリア産 白トリュフsign03sign03


これが何になるかは当日のお楽しみsecret

まだ23,24,25日

お席御用意出来ます。sweat01

美寿で聖なる夜をお過ごしください。xmasbell nightsmile


2010年12月16日 (木)

今宵も

いや~寒いですね。shock

今日も忙しくなりそうです。pout


鮮魚、お肉共にバッチリsign03

頑張るぞ~smile

2010年12月15日 (水)

銘酒続々!!

本日、ランチから大忙しでした。sweat01

終盤、御飯が無くなってしまい

お断りしたお客様方大変申し訳ありませんでした。think


今日は、新酒が届きました。newshinebottle

超プレミア日本酒、

黒龍 仁左衛門goodgoodgood

いま最も人気のある

獺祭 磨き二割三分goodgoodgood

福島の銘酒 飛露喜goodgoodgood


是非、美寿で楽しんで下さい。smile

2010年12月14日 (火)

お久しぶりです。

すみません、ここ数日バタバタでブログを休んでおりました。weep


久々の更新になります。recycle


しかし、今日もランチから団体様のコースのご予約を頂き大忙し。pout

そんなに時間の余裕はないのでシンプルに。sweat01

今日の鮮魚fishfishfishfishfish

黒ムツ、アマダイ、毛蟹、キンキ、あとは塩水ウニsign03


舞鶴産天然ブリsign03

そして最後は、青森県小泊産 生本マグロsign03


他にも鯛や牡蠣等も入荷しております。fullsmile


2010年12月 9日 (木)

好きな言葉

今日も良い天気ですね。sun


今日は、私の一番好きな言葉を紹介します。shineshine


変えられるものは変える勇気を

変えられぬものは受け入れる謙虚さを

そして、それを見分ける知恵を授けたまえsign03

これは、オーストラリアの先住人、アポリジニーの言葉です。memo


変えられないものとは、過去や生まれ

逆に未来は自分次第でいくらでも変えていくことが出来る。up


後悔したり、不満や愚痴を言うくらいならshockweep

自分の力で未来を変えていきたいと常に思っています。pout


全ては自分次第ですよね。smile


2010年12月 8日 (水)

もうすぐクリスマス

昨日の雨もあがって今日は良い天気ですね!!sun


更に気温も下がり、連日紹介している大間のマグロ等、

冬の食材も益々良い感じです。upup


そして嵐のような忘年会が終わればあっという間にクリスマス。xmasbellcrownringshine


白金の和食屋に居た時は、クリスマスは落ち着いていたのですが、

ここに来てから有り難いことに昨年は大盛況sign03happy02


今年も多数のご予約を頂いており忙しくなりそうです。sweat01


なので今年は、

クリスマス限定のスペシャルコースを御用意しようと思っています。notes


何が出てくるかはお楽しみsecretsmile

2010年12月 7日 (火)

今日もトロトロ

本日も届いております。

天然 大間の本マグロsign03goodgoodgoodgoodgood

今日もビンビンです。shinenotesnotesnotes

もちろんこれ以外も。happy02


あと、今日からランチでロールキャベツ始めました。on


今日も頑張るぞ~smile

2010年12月 3日 (金)

今宵も魚祭り!!

昨日はすごい雨でしたね。rain

流石に築地もいつもより人が少なかったです。empty

さて、今日の鮮魚fishfishfishfishfish

大間の天然本マグロsign03upupup


アマダイnotes


北海道からキンキ、サバ、ツブ貝、アワビshine

石カレイbell


もちろん、天然の鳴門鯛、牡蠣等も入荷しております。


あと、阿波牛もばっちり揃っていますよ。sign03full


今日もやったるで~smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075