プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

塩豆腐

先日、テレビで塩豆腐という物が紹介されていました。shine


ただ豆腐に塩をぬり、置いたものらしいのですが

食感がモッツァレラチーズのようになるらしい。gawk


興味深いですね。catface

今度作ってみようと思います。

ウチの料理に使えるかなぁ・・。notes


あと、今月からコースに椀が入りました。newshine

今月は、ずわい蟹と蓮根の真丈のお椀です。sign03


そして最近の美寿の裏メニューのスペシャル鍋secret

すっぽんと阿波牛、牛タン鍋sign03

グランドメニューの阿波牛、牛タン鍋は、

和牛の出汁とかつお出汁のブレンドですが、

これは、すっぽんの出汁にトロトロの阿波牛の牛タンを入れたもの。delicious

葱もたっぷり入って、生姜もバッチリきいてます。goodgoodgood

是非お試しをsign03


今日も頑張るぞ~pout


2011年1月22日 (土)

良い意味での裏切り

今日も寒いですね。shock


昨日オススメしたイチボのハンバーグsign03

オススメすると最初は皆さん普通のハンバーグを想像して

ハンバーグか・・・think

とおっしゃいます。down


しかし、美寿のイチボのハンバーグはハンバーグにあらず、up

肉の塊を包丁で荒く叩き、sweat01

ゴロゴロしたお肉がぎりぎりの状態でつながっています。


もちろんつなぎは一切なし。

イチボと玉ねぎしか入っていません。sweat01


そして、実際に召し上がって頂くとdelicious

これハンバーグじゃないよね。とおっしゃるのです。goodgoodgood

そうです、実際には食べやすくなったお肉。bleah


この良い意味での裏切りがハマる要因なのかも・・・。gawk


今日は自分の料理をちょっと分析してみました。


今日も頑張るぞ~。smile

2011年1月21日 (金)

裏メニュー

最近裏メニューを色々と作っていますが、secret

最近一押しが


イチボのハンバーグ 塩バージョンsign03

今、メニューオンしているものは、on

目玉焼きとソースがかかったものですが、

塩バージョンはそのまま。shine


塩とコショウでしっかり味付けしてあります。

だったらイチボを塩コショウで食べればいいのではとdelicious

思うでしょうが、また一味違います。secret


今、一番のオススメです。sign03

肉好きの寺門ジモンさん来ないかな~smile


2011年1月20日 (木)

料理教室開催決定!!

遂に決まりました。sign03

料理教室を来月から始めます。rundash

日時は2月11日 金曜日(祝)12:00~

定員は6名様です。


入会金   ¥10,000
受講料一回 ¥8,000(厳選食材のお土産付き)


毎月旬の厳選食材を使って料理を作ります。good

ただ、あまり難しいことをやっても結局、家で出来ないと思いますので

基本的なところから始めようと思っています。notes


実際に皆さんが試作した後、試食。delicious

その日に使った厳選食材をお土産として持って帰って頂きます。fishfishfish


食材テーマ(予定)

2月は蟹、3月は牡蠣、帆立、4月は天然鳴門鯛shine


御自宅で復習するもよし、違う料理に挑戦するもよし、sweat01

是非ご参加下さい。smile

詳細はお店まで。

2011年1月18日 (火)

スマートフォン

今日は少し暖かくなりましたね。sun


日曜日に携帯電話を変えました。phonetonew

ツイッターも始めたのでrundash

思い切ってスマートフォンに変えましたが、

元々機械に弱く、大苦戦。coldsweats02


ようやく普通のことが出来るようになりました。bleah

でもやっぱり、最新の機種は写真も綺麗で、camerashine

画面のサイズも大きいので見やすいです。goodgoodgood

今日もビンビンの天然鳴門鯛sign03

昨日から明らかに画像が良くなったの気づきましたか?eye

これから、ドンドン料理もアップしていきますね。notes

お楽しみにsign03


今日も頑張るぞ~。pout


2011年1月17日 (月)

舞台観賞

今日も寒いですね。shock


昨日、池袋に舞台を見に行ってきました。run

ろくでなし啄木という舞台。

藤原竜也、中村勘太郎、素晴しい舞台でした。goodgoodgood

皆さん私よりもお若い方ですが、素晴しい演技に吸い込まれ、

とても刺激を受けました。lovely


料理だけでなく色んな物に触れ、感性を豊かにしていきたいです。smile

今日の一押し

ナメタカレイsign03

2011年1月15日 (土)

ツイッター

今日も寒いですね。shock


突然ですが、ツイッター始めました。on

ちょっと面倒臭いですが、bijouxbijouxbijで検索して頂ければ

出てくると思います。bleah

出来るだけマメにつぶやいていきますので宜しくお願い致します。sign03

今日の一押しは関サバsign03

2011年1月14日 (金)

新メニュースタート!!

今日からいよいよ新メニュースタートです。rundash

北海道からは天然の帆立、アンコウ、ズワイ蟹、タラ白子、ソイ等

色々と届いています。airplane

デカイsign03

今月は根菜類もおすすめです!!notes

今日も頑張るぞ~!!pout

2011年1月13日 (木)

重いお言葉

今日は寒いですね。shock


こんな寒い日はやっぱり鍋でしょう。good

オススメはすっぽんの出汁を使った阿波牛の牛タン鍋sign03


昨日もこの鍋をお出しして喜んで頂きました。happy02

生姜も入っているのでめっちゃ温まりますよ。notes


お褒めの言葉も頂きましたが、その際に

料理にあなたの人柄が出ているshine

とよく言われます。


しかし、私は毎回心が痛みます。think

自分は本当にお客様の期待を超える努力を日々出来ているのだろうかと。gawk


この言葉を頂いた時に、

素直に有難う御座いますと言える人間になりたいです。tulip


そんな日が来るのかな。coldsweats01


今日も頑張ります。pout

2011年1月12日 (水)

自然薯

良い天気が続きますね、sun

今日は少し暖かくなり過ごしやすいです。bleah


新年最初のメニュー変えを今週行います。new

詳細はまた後日。secret


さて先日、マネージャーが茨城の畑からfuji

天然の自然薯を持ってきてくれました。good

これを丁寧に摩り下ろし、団子にして揚げてから

出汁で煮ます。notes

ヘルシーで山葵をつけて食べるととっても美味です。goodgood


寒いと煮物が食べたくなりますね。delicious

根菜と合わせたら良さそう。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075