プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

春の香り

今日は暖かくなりましたね。sun


昨日は我が母校、

徳島県立 城南高等学校の春の選抜、第一回戦でした。

私は、今日と勘違いしており見逃してしまいましたがshock

なんと、兵庫県の報徳学園を8-5で破り、大金星sign03happy02


夜のスポーツニュースでしか見えませんでしたが、

一生懸命、全力で戦う後輩に元気をもらいましたpout


やっぱり甲子園はいいですね、

今大会の選手宣誓も被災地の方々を勇気づけるメッセージ、

とても感動しました。crying


さて先週の土曜日、お客様からお花を頂きました。tulip

とても綺麗ですね。shine

こんな時に花なんて・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

東京にいても、日々メディアから流れる悲惨な状況に

私もそうですが、皆さんやはりどこか傷ついていると思います。think

花は元気をくれますよ。happy02


私達は元気に頑張らないといけないのでとても助かりました。

有難う御座います。happy02


あと、昨日知ったのですが、

東京都が被災地への救援物資の受け付けを開始しました

http://www.metro.tokyo.jp/(東京都のHP)

品目は限られていますが、少しでも力になれればと思い

店舗で使用している飲料水を送ろうと思ったところ、

すでに12,860件の届けがあり、

一時中止しているとのこと。

今後、被災地の状況を踏まえ再開するそうです。

再開した時には協力させて頂きたいと思います。happy01

さあ、今日もご予約頂いたお客様に美味しい料理で元気になって頂き、delicious

みんなで盛り上げていけるよう頑張ります。pout


今が旬のボタン海老。

そして、桜。cherryblossom

冬の後には必ず春が来ます。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

みんなで頑張ろうsign03sunsunsunsunsun

2011年3月23日 (水)

変えてみました。

HPの画像を変えてみました。camera

気づいて頂けましたか?


昨日からようやく少しづつ、皆さん動き出した感じですね。run

昨日は久々に忙しい一日でした。sweat01


御近所の方々が心配して来店して下さったり、

先日の接待がキャンセルになった方がお気づかい下さったり。

本当に有難う御座いますsign03


私もお客様に元気を頂きました。happy02


これからも被災地の方々の為に

少しでもお力になれるよう一生懸命頑張ります。pout

今日も頑張るぞsign03

2011年3月16日 (水)

みんなで頑張ろう!!

久々の更新になりました。

皆様地震は大丈夫でしたでしょうか。

まず、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


ここ数日、私も落ち込んでいましたが、think

みんなが落ち込んでいても何も良くなりません。


被災地への物資の輸送はまだできませんが、

私達も募金、節電、献血等、今出来ることをやって出来る限り協力します。

東京の献血バスの運行予定表
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/kenbus/kenbus.htm


被災地の為、

ガソリンや保存食、トイレットペーパー等買い占めも止めましょう。paper

関西、四国、九州には普通にあります。

関東の方が困ることはありません。pout


戦後、神戸淡路大震災等、幾度となく日本は立ち上がりました。up

今は大変ですが、今度も必ず立ち上がるsun


もう一度、みんなで協力しあい、頑張って立ち上がろうsign03


2011年3月10日 (木)

今日もターレー

今日もターレーにのせてもらいました。rvcarsmile

という事は今日もがっちり仕入れてきたということです。full


そして今日は珍しいお酒もご紹介bottle

青森県 西田酒造 田酒の酒蔵です。

その西田酒造のトップブランドup

喜久泉(きくいずみ)純米吟醸sign03


とてもフルーティなのにしっかり辛口。confident

大吟醸のような華やかさです。lovelygoodgoodgood


そしてワインもbar

かの有名なロバートモンダヴィ カベルネ リザーブsign03


オーパスワンよりも手頃でコストパフォーマンスは最高です。sign03

モンダヴィファン、カベルネ好きの方に是非飲んで頂きたい一本です。goodgoodgood


日本酒には旬の魚介類、bottlefishfishfish

ワインには阿波牛炭火焼のブルーチーズソースなんてどうでしょう。newbartaurus

今日も頑張るぞ~sign03smile

2011年3月 8日 (火)

今日も盛りだくさん!!

今日は晴れて暖かくなりましたね。sun

今日はガッチリ仕入れてきましたよ。full

全部で20キロ以上。up


10キロオーバーの天然のブリ、天然鯛、ノドグロ、アマダイ、

ヒイカ、アサリ、金目鯛、ホタル烏賊、ノレソレ等など。

fishfishfishfishfishfishfish

鯛も2キロオーバー2本。sign03


金目鯛、ブリ半身はランチで完売。sweat01

そして遂に春を代表するホタル烏賊が出てきましたよ。notes


そして今日は嬉しい事がありました。smile

あまりに沢山買いすぎてどうやって帰ろうかと考えているとcoldsweats02sweat01

いつもお世話になっている魚屋さんがターレーに乗せてくれました。rvcar

わかりますかね、写真中央の乗りものです。eye

生まれて初のターレー楽しかった~。happy02


今日も頑張るぞ~。smile

2011年3月 7日 (月)

お急ぎください。

いや~朝の雪、突然でびっくりしました。snow

また寒くなってしまいましたね。shock


さて、今月の料理教室ですが

沢山の方々から参加希望を頂いていますが、

すでに3名様の参加が確定しており、残り3名様となっております。sign03

参加ご希望の方お急ぎください。runsweat01


梅に続き、旬の花 ミモザ です。notes

花言葉は幸福だそうです。smile

2011年3月 5日 (土)

今日も大忙し!!

先週に引き続き、今週の土曜日のランチも大忙しでした。sweat01


途中でお米も無くなり、empty

入ることが出来なかった御客様、大変申し訳ありませんでした。think


暖かくなってきたこともあるでしょうが、sun

やはり今年に入り流れが変わってきたように感じます。up

オープンして一年半を過ぎ、ようやく認知されてきたのでしょうか。


さて昨日の夜は同郷の方が来店され、故郷話で盛り上がりました。up

しかも同じ高校の大先輩sign03


なぜそんなに盛りあがったかと言うと、

春の甲子園に母校が出場するからです。upsmile


卒業してから今まで

高校のことなんて考えたこともありませんでしたが、

後輩が甲子園で戦っている姿を想像するだけで胸が熱くなりますsign03pout


今回が最初で最後かもしれませんが、

最後まで諦めず、戦って戦って戦い貫いてほしいsign03


徳島県立城南高等学校 頑張れ~sign03


いや~、こんなのを書いていたらテンション上がってきました。upsmile

今日も頑張るぞsign03pout


2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

今日はひなまつりですね。shine

美寿でも女性のお客様にひなあられを御用意しております。notes


そして

今日は少し変わった物のご紹介、new

まず、マグロのほほ肉sign03

もちろん一本から二枚しか取れない貴重な部位、crown

フライでレアに揚げて辛味大根で召し上がって頂きます。delicious


そして、サメの心臓heart01


ちょっとエグイですかね。sweat01

味の方はレバ刺しのような感じで塩とゴマ油で召し上がって頂きます。

でもレバーより臭みが無くとても食べやすい。goodgoodgood

宮城県気仙沼では皆さん普通に召し上がるんですよ。

築地にも滅多にありませんが久々に見つけました。bleah


あと、昨日の山菜と一緒に梅が届いたので飾ってみました。

梅の良い香りがするな~confident

これ以外にも天然の鳴門鯛、活けの車海老、天然のブリ、金目鯛、

甘鯛、本マグロ、タラの白子、帆立等沢山揃っています。

fishfishfishfishfishfishfish


今日も頑張るぞ~。smile

2011年3月 1日 (火)

今日は盛りだくさん!!

雨が続いてやな感じですね。rain

でも元気一杯頑張っています。smile


今日は盛りだくさんnotes


先ず、先日紹介した日本のワインですが、とても好評でbar

更に山崎ワイナリーのシャルドネを追加しました。shine


そして本日、徳島から山菜や野菜が沢山届きましたよ。budclover

ふきのとう、菜の花、ヨモギ、春菊、水菜、白菜、キャベツ、蕪、ミブナ
大根、ほうれん草等など。shine


天婦羅、お浸し、煮物色んな物に使えそうです。

寒い日が続いていますが、春がそこまで来ていますね。soon


そして鮮魚fishfishfish

天然の鳴門鯛、goodgoodgood


次は金目鯛up

そして甘鯛notes


の鯛三種。sign03

後は、北海道のボタン海老が今日から解禁。on

こらから楽しみです。delicious


また季節が変わり、新しい食材が届き始めると思うとわくわくします。notes


そして昨日いらっしゃったお客様が日曜日の

東京マラソンに出られ完走されたそうで見せて頂きました。rundashsweat01

東京マラソンのメダルです。

凄いですね、私は42,195キロ歩けと言われても

多分無理です・・・。shock


今月に入りランチもメニューを変えて新しく、

阿波ポークと春キャベツのトマト煮込みnew


阿波牛のすき焼き 温泉卵添えnew


を始めましたが、初日からとても好評で皆さんにとても喜んで頂けました。happy02


最近、ブログは更新できていませんでしたがcoldsweats02

その分仕事は頑張ってますよ!!pout


ディナーの新メニューも楽しみにしていて下さい。secret

今日も頑張るぞ~。pout

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075