プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

キュッキュッ?

変な音が?wobbly

キュッキュッ。sign02

え?もしかしてミッキーマウス(ネズミ)?

うそ~ん、今まで働いたお店に一度も出たことないのに・・・。shock

ビルが古いから?building


恐る恐るこの音どこからしてるんだろうと音がしている所に
近づいていくと・・・・・bearing



オマール海老

オマール海老のハサミについてるゴムがガラスで擦れてるだけだったcoldsweats02sweat01


お前か~いpaper


ビックリするやんpout


2011年5月30日 (月)

徳嶋から新鮮野菜到着!!

今日は野菜です。smile

鳴門金時sun

トマトとうもろこしsign03

大根、ほうれん草、ゴーヤ、春菊、みず菜等など。shine

ウマいsign03smile

2011年5月29日 (日)

ベルルッティ

先ほどのブログにも書いたようにpen

今日は友人の結婚式でした。ring


折角なので私が世界で一番美しいと思う靴を紹介します。crowncrowncrown


一瞬で一目ぼれした靴lovelylovelylovely

ベルルッティですsign03



http://www.berluti.com/

良い靴は沢山あります。

メンズならJMウエストン、ジョンロブ、エドワードグリーンshineshineshine

レディースならマノロ・ブラニク、セルジオロッシ等など。shineshine

でもこれはその優れた靴の遥か上を突き進んでいるように感じます。up

個性的であり、革新的な芸術作品。art

私の大好きなジャン・コクトーも愛用していました。sign03


青山にショップがあります。building

靴が好きな方は是非、一度見に行ってみて下さい。runsweat01

足を踏み入れたら最後shock買わずには帰れませんよ。smile

こうやって書いているとまた欲しくなっちゃいますね。notesnotesnotes

やばいやばい。smile

結婚式

今日は友人の結婚式でした。ring


やはり覚悟を決めた男の顔は良いものです。goodgoodgood


彼は私が白金の和食屋にいたころ、

とても献身的に働いてくれた部下の一人です。


とても細やかな神経の持ち主で私とは真逆。leftright


故に衝突することも多々ありましたが、

私が気づかない部分をフォローしてくれました。shine


本当におめでとうsign03


因みに今、

彼は恵比寿バールという恵比寿のバールで料理長として頑張っています。

http://r.gnavi.co.jp/p754900/

皆さん機会がありましたら是非遊びに行ってみて下さい。


ハセ、真衣さん、末永くお幸せにsmile


今月の料理教室

今日は料理教室の日でした。smile


今月の食材は 北海道産 時知らずsign03


これを今日は焼魚と刺身にしました。restaurant


初めて参加された方もいらっしゃいましたが、皆さんとても上手に

調理されていました。goodgoodgood

また画像もアップしますね。camerasmile


因みに来月(6月)は25日(土曜日)開催予定です。


2011年5月26日 (木)

料理画像アップ!!

お刺身

今日の2種盛りは石カレイとボタン海老


お刺身には勿論、徳島の魂、すだちsign03


今日はスペシャルオーダーでパスタも作りました。smile


阿波ポークたむらのタマゴを使って


カルボナーラsign03

なかなかでしょ。notes


毎日パスタを作っていた頃が懐かしいです。smile

新酒到着!!

新しいお酒が届きました。

銘酒 だっさい


そして

宮城県 一の蔵 すずね


共に闘おう東北!!

2011年5月25日 (水)

届きました。

今日、徳島からまたまた

たむらのタマゴが届きました。rvcar


左が米たま、右が恋たまです。

そして、いつも美寿にお米(無農薬)を送ってくださってる

業者の方から原木しいたけが届きました。smile


これから味見してみます。delicious

2011年5月24日 (火)

これも人気メニュー

美寿の定番

フォアグラのコロッケsign03

揚げるとこんな感じnotes


カットすると中からトロトロのフォアグラsign03


魔法の香りがついてます。confident

召し上がったことのある方はわかりますよね。smile

2011年5月23日 (月)

阿波牛画像

いつも魚ばかりなので今日は阿波牛。taurus


ヒレsign03goodgoodgood


イチボsign03goodgoodgood

常にビンビンです。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075