プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

今日の鮮魚

久々に鮮魚です。fishfishfish


本マグロのカマトロ、きんき

そして、九州で獲れる高級魚、アラsign03


このほかアワビ、車海老、鳴門鯛、石カレイ、塩水ウニ等など。sign03


今月も今日で最後。今日も攻めますよ。smile

花変えました。

最近バタバタで久々の更新になってしまいました。sweat01


花変えました。recycle



ドウダンツツジ山喜来(さんきらい)です。sign03

今回は花を入れず葉物だけで涼しげな感じにしてみました。notessmile

2011年6月23日 (木)

新デザート

林檎の季節が終わり、apple

毎年恒例の自家製アイスの時期がやって来ました。notesnotes


左がバナナbanana右がキャラメル 

スウィートなバナナとビターなキャラメルです。smile

2011年6月22日 (水)

梅雨松茸

今日は暑くなりましたね。sun

今週土曜日くらいに今年初の梅雨松茸が届く予定です。


イタリアの白トリュフと並ぶ超高級食材。crowncrowncrown


来月、7月は美寿の2周年。shineshineshine


この梅雨松茸を使ったスペシャルコースを御用意する予定です。sign03


お楽しみに。soonsmile

今月の料理教室

第一回は終了。

2回目が今週の土曜日です。shineshine


また画像などもアップしますのでお楽しみにsmile

徳島から

沢山届いています。full

先ず、ワカメと一緒にこれから旬を迎える

サザエsign03

そして大量の青梅


これはコンポートにしてみました。delicious


2,3日すれば味がなじんでお出しできると思います。notes


この他に山菜なども。bleah


勿論、お肉、鮮魚もそろっていますよ。smile


花変えてみました。

ここのところバタバタで久々の更新になってしまいました。coldsweats02

花変えてみました。tulip


個室のびわsign03

先日のすぐりが色づいてきました。shine


美央柳も咲いてきましたよ。smile


2011年6月17日 (金)

真っ赤なトマト!!

今日も徳島から野菜が沢山届きました。rvcar


色々ありますが、イチオシはトマトsign03


完熟したトマト、真っ赤で美味しそう。sunsunsun



実は昔、トマト嫌いでした・・・。shock


生は食べませんでしたし、bearing

トマトソースでも生クリームを使ったまろやかな味のものが好みでした。


しかし、イタリア料理を始めてから本当のトマトの魅力に気づきました。shine

今は、フルーツトマトの様に甘い物が美味しくて良いトマトと

されている気がしますが、sad

私は本当のトマトの魅力というのは、

あの爽やかさ、酸味だと思うのです。sunsunsun


パスタや炒め物、脂を使った料理を一気に爽やかにしてくれますし、up

メインのサシの入った阿波牛もさっぱりと食べさせてくれます。goodgoodgood

素晴しいトマトの本当の魅力、shineshineshine

気づいて頂けるような料理をお出ししてみせます。smile


ちょっとハードル上げちゃいましたかね・・・。sweat01

新メニュー

また今日から雨が続きますね。rain

じめじめした時にさっぱりと。happy02

北海道産塩水ウニとツブ貝の冷製茶碗蒸し です。sign03

タマゴは勿論、徳島県産たむらのタマゴshine

食感にオクラをのせて 

最後にスダチをさっとふって・・・。notes


イクラをのせても美味しいですよ。smile

2011年6月15日 (水)

今日も色々

今日も色々届いていますよ。notes


先ずはすず音sign03

そして島根県 宍道湖産 大和しじみsign03



めちゃ大きい、あさり位あります。happy02


飲んだ後にしじみのお椀。しみますよ。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075