プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新作デザート

忘れてました。shock

新しい自家製アイス完成しました。new

  塩アイス です。sign03

林檎が届き始め、秋冬の定番デザートappleappleapple

林檎パイを始めたのですがrundash

自家製の完熟バナナのアイスが好評で新たに作ってみました。happy02

この塩アイスはそのままではなく、

どら焼きに挟むか、ふわふわのパンケーキと一緒にお出ししたいと思っています。deliciousnotesnotesnotes


また画像アップしますね。camera


お楽しみにsmile

鮮魚 盛りだくさん

今日も沢山届きました。full


石カレイ、塩水ウニ、キンキ、ボタン海老、甘鯛、鳴門鯛、

牡蠣、穴子等など。goodgoodgood


勿論全て最高ですが、happy02

特に牡蠣の状態がとても良いです。notes


美寿の秋冬の人気メニューsmile

 牡蠣フライ 柴漬けタルタル スタートします。sign03


2011年9月28日 (水)

グラスワイン

グラスワインの種類を増やしました。bar


白ワイン3種類、赤ワイン4種類sign03

今までボトルでしか飲めなかったワインもグラスでお楽しみ頂けます。smilenotes



2011年9月27日 (火)

来月10月の料理教室

来月、10月の料理教室の日程が決まりました。sign03


8日(土曜日)と29日(土曜日)

両日共に12:00~14:00です。bleah


10月の食材は阿波ポークpig


参加されている方からリクエストを頂き、

ランチでもお出ししている皆さん大好きな角煮を作ります。smile


2011年9月24日 (土)

第二回料理教室

本日二回目の料理教室が無事終了しました。end

今日も皆さん上手に出来てましたよ。goodgoodgood

それにしてもこの間の台風、凄かったですね。shock

でも個人的には台風、結構好きです。

あのすさまじい風と雨が、

色んな毒を浴びた心を洗ってくれるような気がして。typhoon

2011年9月22日 (木)

台風一過と思いきや

昨日は台風の中、typhoon

ご来店頂いたお客様本当に有難う御座います。happy02happy02happy02

皆様家までたどり着けましたでしょうか。coldsweats02


そして台風一過と思いきやまた雨・・・・。shock


でも逆にテンション上げて行きます。upsmile

2011年9月20日 (火)

大好きなジャン・コクトー

私の大好きなジャン・コクトーsign03


天才とはと聞かれたら

一番最初に名前が出る人。


迷いが無く、

シンプルでエレガントshineshineshine


私の目指す料理です。

花かわりました。

今日、花を変えました。maple


先ずは入口

赤い実がかわいいでしょ。


そしてカウンター


こちらは紫式部という紫の実も混ぜてみました。notes


徐々に秋の薫がしてきましたね。maplemaplemaplemaple


2011年9月19日 (月)

本日の料理教室

今日は今月一回目の料理教室でした。notes

今月はアマダイsign03


料理はアマダイのカリカリ焼 サルサソースdeliciousnotes



皆さんとても上手に出来てましたよ。smilegoodgoodgood

2011年9月16日 (金)

本日鮮魚全開!!

今日の美寿は鮮魚全開です。fullfullfullfishfishfish

まず、青森県小泊産 天然生本マグロsunsunsun



割るとこんな感じgoodgoodgoodlovely



腹側の上一と言われる頭に一番近い所なので脂がのっててトロトロです。happy02

そして、

天然鳴門鯛sign03


2キロアップの刺身用、ビンビンですよ。upupup


そして、鯛飯用fishfishfish



更に長崎県産

ノドグロsign03



少し炙ってお刺身で。こちらも舌の上でとろけます。notesnotesnotes

アマダイsign03


こちらは定番のウロコ揚げ。catface


このほかに、秋刀魚は勿論、アワビ、塩水ウニなど。

どこからでもかかって来なさい。smilenotesnotes


‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075