プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

スペシャルパスタ

先週のスペシャルパスタ


塩水ウニとバジルのアーリオオーリオsign03

とてもシンプルで私の一番のお気に入りパスタです。smile


おめでとう と お久しぶりです。

先週の土曜日、料理教室終わりで後輩の結婚式に出席しました。runsweat01


携帯の充電が無く、写真を撮ることが出来ず残念。camera

しかし、何時行っても結婚式というものは良いものです。goodgood


毎回書いている気がしますが、pencil

あの覚悟を決めた男の顔がとても好きです。goodgood


豊田君、聡子さん 本当におめでとうsign03

末永くお幸せに。ringshineshineshine


そして結婚式の披露宴が行われたのが、notesnotes

私が昔お世話になったレストランの先輩方が沢山いらっしゃる

銀座のあるレストラン。restaurant


式が終わり皆様にご挨拶。happy01

昔と変わらない丁寧でフレンドリーなサービス。bleah

とても勉強になりました。shine


そしてお料理も。restaurant

シェフも私の先輩で、angry

私は少し遅れて行ったので全ての料理を食べることが出来ませんでしたが、

とても刺激をうけ、

今の自分の料理のポジションを再確認することが出来ました。gawk


お店の内装も大きさも料理のジャンルも違いますが、

色んな事を感じ、とても勉強になりました。delicious


これからも日々精進していきます。pout


2011年10月28日 (金)

秋刀魚復活!!

しばらくお休みしていた秋刀魚ですが、gawk

昨日から復活しました。up

焼きは勿論、大好評の秋刀魚の棒寿司も復活です。shineshineshine

是非sign03smile


本日のスペシャル食材


今日は阿波牛極上のサーロインが届きました。shineshineshine


さてどうやってお出ししましょうか。secret


お楽しみに。smile

2011年10月27日 (木)

独立するということ

最近、自分より若い人達から

どうやったら独立できますか?という相談がよくあります。sign02


このブログも時々読んでくれているようなので今日は

自分の考えを少し書きます。pencil

独立するためには、資金の事、お店の事、色々考え、

やらなければならない事が沢山あります。think


いつも言うのは


自分で考えてやってみなはれ。sign03

ごちゃごちゃ言う前に自分で脳が引きちぎれるくらい考え、

とにかくやることです。pout

雇われと違って誰も責任とってくれません。


やったら何が自分に足りないのかよくわかりますよ。good


そして若い人、ほとんどの人が勘違いしていますが、

独立することがゴールではありません、スタートです。rundash

それを継続していかなければ意味がないのです。sweat01

そして独立することより100倍考えなければそれは難しいでしょう。flairflair

せめて、独立後の目標がなければ厳しいかなぁと思います。up

まだ独立して二年半くらいしか経っていない未熟な先輩の一意見です。

参考になれば幸いです。happy02

共に頑張りましょうsmileshineshineshine


裏メニューの連続!!

本日の裏メニュー画像camera


今日は連続3発sunsunsun


1、すっぽんと鮑、松茸鍋sign03



2、阿波牛ヒレの炭火焼 ポルチーニ、白マイタケ、白トリュフのソースsign03


3、フランス産フレッシュフォアグラのソテー 
  
  ソースは同じく、ポルチーニと白マイタケ、白トリュフのソース
sign03


どれも画像だけでは味を伝えられないのが残念。coldsweats01


是非お店で味わって下さいね。smile


2011年10月26日 (水)

徳島の松茸

昨日も書きましたが

徳島の松茸shineshineshine

そろそろ終わりのようです。end


めっちゃ高い!!upcryingcryingcrying



ハヤシライス

前から本気で作ってみたかった


ハヤシライスshineshine


作ってみました。delicious


メニューには載ってません。secret


リクエストお待ちしております。smile


2011年10月25日 (火)

今年の松茸

先日、徳島から大量に松茸が届きましたがfull

今年はもうすでに減ってきているようです。downshock


今日、明日と届く予定ですが、本格的には今週で終りかも。bearing


松茸御飯、土瓶蒸し 


味わいたい方は今週中に是非お越し下さい。smile

今が旬

今日は旬のアマダイfishfishfish


いつもオススメと言っていますが、delicious

料理の画像を載せたことがなかったのでcamera


シンプルでしょ。bleah


でもこれで良いんです。smile

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075