プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GWのお休み

GWについてですが、shineshineshine

5月 3,4,5,6日はお休みを頂きます。sleepy

7日から通常営業致しますので宜しくお願い致します。smile

2012年4月16日 (月)

本日のイチオシ

今日も徳島から色んな食材が届きました。fullcar

イチオシはこのフルーツトマトsign03

Dsc_0131

めっちゃ甘くて美味しいです。goodhappy02

久々にカプレーゼ食べたいなぁ・・・。smile

2012年4月12日 (木)

何作ろうかな

今日も色々入荷していますが、full

いつもと違う物といえば大粒のアサリsign03

ボンゴレsign02

金目鯛もあるからアクアパッツァsign02

そして、今日はモッツァレラチーズsign03

バジルと一緒にトマト系のパスタsign02

スパイシーなトマトソースに入れて肉のソースsign02

っていうか、全部イタリアン。coldsweats01

何故か春夏はイタリアンが食べたくなるんですよね。winesmile

2012年4月10日 (火)

盛りだくさん

今日は徳島から筍が届きました。car

Dsc_0117

今日から筍御飯スタートです。run

そして、魚介類も豊富fishfishfish

インドマグロのカマトロ、大トロ入荷してますsign03

Dsc_0120

それ以外もこんな感じhappy02

Dsc_0054

野菜もバッチリ揃ってます。goodsmile

2012年4月 6日 (金)

今日も

徳島から野菜が沢山届きました。happy02

蕗、椎茸、よもぎ、春菊、せんば等など。clover

早速、よもぎペースト作ってみました。delicious

あと、久々にリエットも。pignotes

何に使うかはお楽しみ。secret

今日はこれで笠井ワールドに引きずり込みたいと思います。smile

2012年4月 3日 (火)

メニュー変え

今日からメニューが変わります。recycle

先ず、今月からコースでお出ししていたお椀の代わりに

美寿 春の人気メニューlovely


ホワイトアスパラの冷製スープ 手長海老のジュレとともに


をお出しします。



刺身は旬の天然鳴門鯛、初かつおfishfishfish

そして、先月から解禁になったボタン海老もようやく、安定して入荷してきました。happy01



逸品では、旬の鳴門鯛の白子のフライ この時期だけのものです。

もちろん、ソースは美寿定番の柴漬けのタルタルで。


中旬位から脂ののった旬の鮭、 時しらず も入荷してくる予定です。


徳島からは定番もの以外に山菜や生ワカメが届いています。car


お時間御座いましたら

是非、春の食材を満喫しにいらして下さい。smile

満開の桜と共にお待ちしております。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今月の料理教室

今月の料理教室の日程が決まりましたsign03

14日土曜日

30日月曜日祝日

両日共に12:00からです。

テーマは天婦羅sign03

さくさくの天婦羅の作り方、お教えしますよ。smile

なんと

なんと、実は先日の料理教室にあの有名な料理研究家の大森由紀子さんが参加して下さいました。happy02
ブログにアップして下さったので紹介させて頂きます。happy01
大森由紀子さんの旦那様はあの有名な恵比寿のフレンチレストラン、
マッシュルームの山岡シェフsign03

僕が昔レストラン時代、山岡シェフの本を読んでキノコの勉強をしていたことを、以前勤めていたお店で偶然お会いした時に話し、それ以来とても仲良くして頂いています。

先日、ご夫婦でご来店頂いた次の日が料理教室で参加して下さったのですが、
僕が料理なんか教えて良いのでしょうか。coldsweats01

マダムがどれ位すごい方かご存じない方はググってみて下さい。

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075