プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月14日 (木)

NEWワイン

昨日、新しいワインの試飲を行いました。wine

Dsc_0286

どれも捨てがたいですが、この中から3本が明日からオンリストされます。delicious

お楽しみにsmile

2012年6月12日 (火)

マグロと新デザート

今日は珍しいマグロの脳天が入荷しました。smilefish

Dsc_0282

あっさりとした脂で甘みがあります。delicious

そして新デザートnew

マンゴー葛餅、ピナコラーダソースsign03

Dsc_0283

涼しげで夏のデザートって感じでしょ。good

マンゴーの香りとココナッツミルクがいい感じ。happy01

2012年6月 6日 (水)

ある人

先日、最近マグロにハマっているのは、ある方の影響だと書きました。pencil

誰? という質問がかなりあったので、お答えします。smile

それは、多分誰もがご存じの

銀座 すきやばし次郎 の 小野次郎氏sign03

小野さんは85歳、三ツ星シェフで世界中から寿司の神様と言われても

まだ完璧だとは思っていない と言います。think

飽くなき探求心、shine

そして、この歳になっても現役で仕事を続ける為、

40歳のころから夏でも手袋をして寿司職人の命である手を守り、paper

体力を維持するため、中野から新宿までは歩いて通勤。run

この仕事に対する姿勢とプロ意識。shineshine

ハマりすぎてNHKで昔、放送されたプロフェッショナルも見ちゃいました。eye

野球のイチローさんもそうですが、

世から評価される方というのは皆さん惜しみなく努力しています。sweat01

僕も自分で選んだこの仕事にトコトン突っ込んでいきたいと思います。smile

2012年6月 1日 (金)

今年初の

徳島から今年初のトウモロコシが届きました。

しっかりした甘味ですsmile

Dsc_0257

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075