プロフィール

スタッフ

”出会い”と”絆”を大切に致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年3月19日 (金)

黒龍 垂れ口

本日は

この時期では手に入りづらい

日本酒が入手できたので御案内致します。karaoke


shine黒龍 本醸造 垂れ口shine

12月のみ限定発売されると言われているお酒です。lovely

「垂れ口」とは

搾ったお酒がチョロチョロと出てくる口のこと。

搾りたての黒龍・本醸造を濾過せず、

火入れせず

まさに蔵でしか味わえない状態のお酒が

瓶詰めされたものなんです。bottle


フルーティーな香りと

濃醇旨口のお酒です。

この機会に是非お召し上がり下さい。confident



2010年3月16日 (火)

黒龍 龍

本日は

希少酒の新アイテム

黒龍 大吟醸 龍 

を御紹介します。bottle

1975年、

日本で初めて一般市場に大吟醸を送り出した蔵元、

それが黒龍酒造さんです。crown

その大吟醸の中でも

黒龍を全国に知らしめた

「龍」はまた格別といえるでしょう。upup


ラベルの書は、

パリの個展で有名な福井を代表する書家 吉川壽一氏のもの


ラベルは福井の伝統古布。


「龍」の文字に刺繍がほどこされているほどのこだわり

3年成熟の技をご堪能くださいませ。confident


2010年3月 2日 (火)

田酒

本日

待ちに待った

お酒が青森から届きました。bicycle


西田酒造さんの

『田酒(でんしゅ) 特別純米』


言わずと知れた、入手困難なお酒です。bottlesecret

「田酒」は清酒の原点に帰り、

風格ある本物の清酒を造りだすことを念願とし、

昔ながらの完全な手造りによる

純米酒の醸造法で造られています。memo


醸造用アルコール、醸造用糖類は一切使用していない

米の旨みが生きる旨口の純米酒です。delicious

「田酒」という名前の由来は

【田・稲・米】という連想に基づき

昔ながらの米だけで醸しだされた酒を意味しています。riceball


すっきりとしたキレの良さがありながら、

ふくよかな味わいが広がる類まれなる酒質は、

長年の衰えることのない人気が実証しています。happy02

この機会に是非お試し下さい。horse     runrunrun


三上さん感謝

2010年2月 1日 (月)

お待たせしました。

以前にも紹介した

”りんごジュース”ですがapple


即日完売で

お渡し出来なかった

お客様もいらっしゃいました。

本当に申し訳御座いませんでした。weep

再度

青森の農家さんと交渉し

ようやくfivezero本再々入荷いたしました。crown

今回は

”ふじ”だけで作った

りんごジュースです。confident

前回よりも酸味を抑え、

すっきりとした甘さに仕上がってます。scissors



2010年1月13日 (水)

よろしく千萬あるべし

本日は

こんな焼酎が届きました。bus


flairよろしく千萬あるべしflair

中国で古くから使われている吉語で、

「限りなく多くの福が得られるように」

という意味の言葉だそうです。memo


ありがたいですね。confident


新潟の清酒「八海山」の八海醸造さんの焼酎です。eye

日本酒の醸造技術を取り入れ、

清酒酵母と黄麹を使用し、

「三段仕込」にて、

きめ細やかなモロミ管理を行っているそうです。bank

発酵途中に清酒粕を加えることで、

ほのかに吟醸酒を思わせる香りが漂います。bottle


落ち着いた品格のある香りとまろやかさがたまりません。goodsharp

2009年12月28日 (月)

金賞

平成21年も

あとわずかsandclock

美寿も

明日29日で年内最後の営業となります。snail


早いもんですねー。run

色々ありましたねー。hospital


で、本日は美寿で扱っている

金賞受賞のお酒をご案内致します。

shine『岩瀬酒造 岩の井 大吟醸』shine

shine『宝酒造 松竹梅白壁蔵 大吟醸』shine


どちらも

平成21年全国新酒鑑評会

fujiflair金賞受賞酒flairfuji


それぞれ

華やかな香りと旨味とふくよかな味わいがあり

洗練された独特の風味を持ち合わせています。bottlegood

2009年12月10日 (木)

シラー

以前、ブログに書いたんですが

ワインの試飲を可能な限り行ってます。


厳しい審査の結果

本日1本

決定致しました。newgood


shine”マックレイ セラーズ シラー キュヴェ オルレアン 04”shine

ワシントンのワインです。

マックレイ・セラーズは非常に深みのある、

バランスのとれた複雑味にとんだ

ウルトラ・プレミアムのローヌ品種ワインを

少量生産する小規模の家族経営のワイナリーさんです。confident


シラー97%、ヴィオニエ3%

ヴィオニエを入れるのは酸味のバランスや香りのため

少量の白ワインを赤ワインに加えると

ベースのワインは薄まるどころかより濃くするんだそうです。happy01

華やかな香りと

アメリカらしい果実味が感じられ

上品な酸との相まってとてもやさしい印象

最後に樽からの甘苦さが感じられすごく上品。


日本を代表するメジャーリーガー
イチ○ー選手も御愛飲されてるとかbaseball

2009年12月 3日 (木)

テイスティング

今月のメニュー変更を

無事終えwink

今度はワインのメニュー変更を考えています。

休憩時間にテイスティング

仕込もあるので飲みすぎ注意でpout

1日3本ずつ

実施してます。



美味しいワインに乞うご期待scissors

2009年12月 2日 (水)

日本最古

本日は

美寿でお出ししている

スペシャルな日本酒をご紹介いたします。happy01

shine『花薫光』(カクンコウ)shine
 純米大吟醸酒 無濾過 生々

こちららは

平安時代末期から酒造りをしている

日本最古の蔵元「須藤本家」のお酒です。

搾ったままのお酒で加熱殺菌していないことにこだわっていて、

日本酒の原点ともいえる酒造りをしている蔵元さんです。crown

洋梨やパインのような華やかで薫り高く

滑らかな舌ざわりと艶やかな味わい


日本酒というより白ワインを思わせるほどgood


深い味わいと香りは

ロバート・パーカーも絶賛するところで、

従前、彼はパーカーポイントで91ポイント付けています。sign03

また、ロマネ・コンティを産する

DRC社長オーベルド・ビレーヌ氏も大絶賛

彼曰く、

「ワンボトル1本 700,000円くらいですか?」と言わしめたほど。


花薫光【1993年】の720mlの販売価格は、

アメリカでUS$13,000.(1,560,000円)だそうです。

凄すぎるcoldsweats01

2009年11月23日 (月)

ジュース再入荷

皆さま大変お待たせ致しました。happy02

青森県弘前市から

apple”三上家のりんごジュース”apple

再入荷致しました。bellbellbell


①ジョナゴールド

②トキ

③ハックナイ

の三種類のりんごをブレンドした
完全無添加・無加糖の100%ジュースです。


最初に酸味が少しあり
そのあとからすっきりとした甘みが追いかけてくる
とても美味しいリンゴジュースです。lovely



御一人様二本までconfident
袋は持参してねbud

‐Bijoux‐ 美寿 のサービス一覧

‐Bijoux‐ 美寿
  • TEL03-6805-1075